「地」と「地オート」の違いは、

オートイグナイタ(点火装置)が付いているかいないかの違い。

「地オート」には標準装備されていて、その分重量が13g程度。

「地」本体よりも重い。

オートイグナイタは、別売り(2,000円)もされており、

「地」を購入してその後、イグナイタを追加購入しも取り付けられる。

値段については、後から取り付けてもチタンストーブであれば、同額。

私は、初めからオートの方を購入したが、

登山の時は1gでも軽い方が良いので取り外して使っている。
★ チタン「地」オート(7,900円)

●サイズ本体:φ106×67.5mm
          収納:46×35×82mm
●材質:チタン、アルミ、ブラス
●重量:87g
●出力:2,500kal/h
●ガス消費量:210g/h
基本スペック

★ チタン「地」(5,900円)

●サイズ本体:φ106×67.5mm
          収納:46×35×82mm
●材質:チタン、アルミ、ブラス
●重量:74g
●出力:2,500kal/h
●ガス消費量:210g/h
 
 チタンバーナー「地」は、軽量、コンパクト、火力。

三拍子揃った完成された最高の製品であると思う。

 正に芸術の域に達していると思う。

  ガスがまたすごい!。

プロパンガスの含有量が35%。ということは、どういうことかというと、

簡 単に言ってしまえば、冬山でも着火するし、ブースターを付けなくても火力が安定。

  しかも最後まで使えるということ。

  他社で、これだけのプロパンガスを含有しているタンクというのは

私の記憶では他に思いあたらない。